« 映画「タイタンズを忘れない」に感動 | メイン | 自由が丘でフレンチコーヒー »

親子ガチンコバトル

 今日は、実家に帰って・・・親子げんかをしてしまった。

 日常において、けっこう親子げんかはしがちであるし・・・その意味から私が実家を離れて暮らしている一因がある。

 わが子を思うあまり人生のアドバイスをしようとする親、人生を自分なりに模索中の息子はそれを過干渉と感じるところの軋轢といったところ。なんだかんだ言っても期待を大きくかけられてきた息子であったわけだから・・・。

 しかし、お互い親子だと思っているから・・・なんで分かってくれないのかと激しがちなわけで・・・僕も器用じゃないので・・・なんかこじれがち。

 親子げんかは疲れるし・・・中途半端に実家に帰ったりしては行けないのだろうなと思ったし・・・正直かなり心理的にげんなりしてしまった。

 まっすぐなところが、僕のいいところであるが、そういう生き方もこういう時はつらいものだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/381

コメント

親子って血がつながってる分タチが悪いんですよねぇ・・・普段は冷静なのに親相手だと感情むき出しの暴言を吐いてしまったり。私も最近大きいのをやらかしたんで気持ちはわかりますわ。ほんと、げんなりですよ・・・

スミノフさん、カキコありがとう。お返事遅くなってしまってすみませんでした。

スミノフさんもやっちゃいましたかぁ・・・本当にげんなりですよねぇ。

親子だと感情むき出しになっちゃうというコメントを頂き・・・「私だけじゃなかったんだ」とちょっとほっとしました。

そろそろこのげんなり感を忘れ去りたいと思いつつなかなか忘れられないのが血は水より濃いということでしょうか(^-^)

コメントを投稿