« ヒップホップダンス教室が終わる | メイン | 桜がきれいだ »

蒙古襲来止まらず~朝青龍強し~

 いやー、朝青龍強いですね。相撲の話題。
 相撲・・・別にそんなに関心はなかったのだけど、同僚に相撲好きの人の影響から、最近はまた見始たのだ。

 以前は井筒部屋がけっこう好きだったりしたのだが。

 今日は、千代大海が負けてしまって、もうこれでは朝青龍がやはり優勝ではないだろうかという勢いですな。
 相撲好きの同僚は、蒙古襲来に神風は吹かずですなぁといったことを言っていたが、なるほど、そうだなぁと思わされた。神風とはうまい表現だと思ったわけで。

 でも、外国人力士はひそかにきらいではない。

 グルジア出身の力士、黒海を今はかなり応援しているのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/360

コメントを投稿