« 今日は豚足を食べる | メイン | テレビが映らん »

アイリッシュウィスキーを飲む

whisky.jpg

 実は僕はウイスキーが大好きだ。

 ウイスキーとか言うと、クラブとかでホステスの女性に作ってもらうウイスキーかなとかいうイメージも強いかもしれないが、別にそういうのではない。ロックで、ウイスキーそのものの味を楽しむのが好きなのだ。

 日本のウイスキー工場は主要なもので4つしかないのだが、その中の3つを回るほどウイスキーが好きである。

 最近、アイリッシュパブがお気に入りなのだが、今日はそこでアイリッシュウイスキーを飲む。

 Jamson と Bushmills をロックのダブルで2杯。いい気分に酔えた。どこの産か分からずに飲んだのだが、さすがにアイリッシュパブである、アイリッシュウィスキーであった(詳細はこちらに詳しい)。

 アイリッシュウィスキーは、以前、タラモアデューを飲んだことがあったが、おおむね好感触。

 アイリッシュパブにはまっている私、今度はアイリッシュウィスキーにはまりそうだ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/270

コメントを投稿