« 一年の計 | メイン | 文章屋 »

寝正月

 寝正月などとよく言われるが、私自身を振り返ってみると、あまり寝て過ごす正月というものはない・・・。どっか出かけてしまう、出かけ好き。この日記も街のマクドナルドから更新している。

 でも、今日の半日はちょっと寝ていた。ちょっと調子が出なかったこともあるし、なんか窓から燦々と差し込む日光が心地よく、猫になった気分でゴロゴロ。テレビで流れていたウォーターボーイズのドラマを眺める。

 これぞ寝正月だなとちょっと思ったりしつつ・・・。

 ま、そんな寝正月を一日続けられないのが僕のたちであり・・・ひょこひょこ街場に出てきたが・・・なんだか、初売り商戦と、やたら混み合う店々にやや立ち往生する僕。

 若い頃なら・・・それでも旺盛な物欲を発揮して、何か買ってしまっていたものだが、最近はそこまでの物欲はなく・・年相応に枯れた感じかな。

 また寝正月に戻ろうかなと思いつつ・・・夕飯を自宅で食べるか、外で食べるかをちょっと迷っている夕刻の今。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/205

コメントを投稿