« お出かけしないとカビる? | メイン | 今日は汐留 »

そうだ、選挙に行こう!!

 選挙に行って来た。朝8時過ぎに家を出て、30分程度で帰ってくる。朝飯前の一散歩としてちょうどよい。
 適度な緊張感、そして充実感をもてる一瞬。

 2003/04/13(Sun)の一語り でも、書いていることだが、選挙権獲得までの経緯を思うと、行かねばならないなと思うからだ。

 選挙があると、必ず思うことがある。それは、投票所での一番最初の投票者になると、まずは、投票箱が空っぽかどうか確認することをお願いされるらしいので、ぜひ、それをやってみたいと学生時代から思い続けているが、どうも早起きはできない。休日の朝にしてはそれなりに早起きして行っているし、今回もなかなかがんばった方だとは思うのだが・・・

 一生に一度はやってみたいことのひとつだ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/144

コメント

こんばんは。
お久しぶりの るみてとら です。
私も今日、投票行ってきました!

一番に行くと、投票箱が空っぽか
どうか確認なんてのがあるんですか?
マジですか!
知らなかった~。

私も選挙は欠かさず行ったりしてい
るので、そんなことなら是非とも次は
早起きしてみたいな、と思いました。

ps
先々月、HP移転してURL変わりました。

るみてとらさん、お久しぶりです。

 ホームページ移転の件、了解しました。このコメントですと「るみてとらさん」の名前をクリックしますと、ホームページに行けますね♪
 それにしても、るみてとらさんの、ホームページも見させて頂いていますよ。いつも面白いですよね、すごい(^-^)

 さて、そうなんですよ・・選挙では不正がないよう、そのようなことがあるのですよ。
 でも、るみてとらさんは早起きは得意ですか?私はだめです・・・
 私は75才くらいになってこの夢は実現するのかもしれません(^-^)当分実現する予定なしですぅ(^-^)

コメントを投稿