« 寝ながらパソコンができる台 | メイン | 欲張りすぎるのかな、週末に »

餃子を食べに蒲田へ

 ひょんなことから、東京は大田区、蒲田が餃子の名所だということを知った。
 餃子といえば、栃木県の県庁所在地・宇都宮が有名だが、蒲田もなかなかいけてるというのだ。

 昨日、知人に蒲田では「ニイハオ」という店が餃子屋さんとしてはおいしいということを聞いていたので、今日突然思い立って行ってみた。

 突然思い立っていったわけで、調べておいたわけではない・・・ネットにでもつなげばすぐにわかるのだろうが、ネットの見れる環境でもなかった(ノートパソコンも持っていなかった)のだが、とりあえず蒲田に行ってみた。

 今でこそネット大好きのネットジャンキーみたいになってしまっているんだが、もともとはネットなどさわったことないまま20代後半を迎えたアナログの人間である。こういうシチュエーションには慣れている。

 まずは。公衆電話を探し、電話帳をひく、そして住所を暗記して。近くのコンビニに入って地図を立ち読みするのだ。そしたらだいたいの場所がわかる。

 聞いてしまえば、なーんだということでもあろうが、アナログの活用に慣れていないとなかなかとっさにはできないわざでもある。たとえば、電話帳ってけっこう見方が難しいものなのだよ♪

 そんな感じで、たどりついた、「ニーハオ」・・・本館の方は閉店時間で、別館の方で食べたのだが、とてもおいしかった。あつあつの鉄鍋餃子がよかったね。600円だけど、1皿300円の普通の餃子もおいしいのだけどよりおいしい。どっちも食べてライス200円もつけて、1100円・・・おなか一杯になった。

 とてもよかった・・・
 

コメント

僕も餃子は好きです。
でもやっぱりニンニクが臭うから、平日はなかなか食べれないですね。

自分では、金・土曜くらいしか食べれないと言う「制約」があるからこそ、余計に美味しく感じられるのかな・・・と考えています。

ブルさん、コメントありがとう。

なるほど、そういう制約を感じられる場合もあるのですね・・・

僕は夕食であればいいのかなって感じていますので、その制約感は薄いのかもしれません。

餃子っていいですよね・・・幼い頃はさほど好きではなかった思い出がありますが、今は大好き。餃子と白いご飯があれば幸せになれます♪

コメントを投稿